ディレッタントの居眠り

毎夜毎夜変な夢ばかり見る

そもそもの前提。

津々浦々に思うことを書こうと思ったけど、noteじゃないなと思ってここに書く。

noteって読まれることを前提に書くところかなと思っていて、読まれるのであればある程度の推敲が必要になってくるし、ちゃんと読ませる文章を書かないといけない。

つまりTwitterの延長線としては使えない。これはdisでもなんでもなくて、単純に書くテンションが違うってだけのことである。

そういう時はDiscordの身内サーバの個人チャンネルに書いていたけど、興味ない人からしたら通知だけ来てだるいだろうし、チャンネルミュートもめんどくさいだろうな、とかなんとか。

自分のサーバも持ってるけど、見られると微妙な人もいたりいなかったり。

というわけで長くなりそうなぼやきはここに書いていこうかなという感じで始めてみる。完全に思考整理と独り言なので興味が無い人は別に見なくて良い。